人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美ホライゾン日記blog


奄美大島の自然文化、人々情報
by amami-horizon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末に突入

年末に突入_e0041337_1881988.jpgそろそろ、師走も後半。年末が押し寄せているという感じですねえ。年末年始は、仕事の予定ですが、営業写真館は昨年から休業しているので、ずいぶんと静かに過ごせそうです。都会に行った子どもたちも帰ってこないし、夫婦だけでは面白く無いから、島にあるどこかのホテルに宿泊しない〜?と、夫にいったところ、「いやだ!」ですって〜!
 年末に突入_e0041337_18113070.jpgカケロマ島徳浜にある、ヒロ アイランド スタイルに行った時、この貝殻細工を撮影してきました。目の前が海岸なので、そこで集めた小さい貝殻を合わせて、ボンドで貼付けただけとのことでしたが、いやあ、とってもステキですよね。アイディア次第ですね。額縁に貝殻を貼付けたのもステキでした。
 奥さんが瀬戸内の出身で、ちょっと元 ちとせさんに似た感じ。穏やかで、さわやかな笑顔が印象的でした。真ん前が海のところで、正月を迎えるのも、いいなあと思ったのにねえ。
by amami-horizon | 2008-12-18 18:08 | 自然体験コーナー